2007年11月30日金曜日

同時2瀉剤会見

いつも歩く、とある往来に、雑貨屋を兼ねてるような
わけのわからない薬局がありまして、そこの店頭の
ワゴンには、老齢店主による?わけのわからない
手書きの貼り紙がよく垂らされています。

それは、例えば今年の夏とかだと「ハイブリッドカー
のような心臓を、漢方薬でなんたら~」というような、
どう解釈していいやら悩んでしまう表現だったりする
(ハイブリッドカー的心臓、の良し悪しがそもそも謎)
のですが、今日ふと気付いたらこんなのが手書きで
何枚も貼られてまして、

1129.JPG

ただでさえ入りづらい店なのに大丈夫なんだろうか、
と店主のじいさんの身の上を寒空の下、案じるはめ
になったのが、なんだかとても冬っぽく感じられた。


今日の小遣い帳/
特製もつカレー 880円
インスタントコーヒー 698円
チョコレート 350円
発泡酒 422円
牛乳 188円
-----------------------------
計 2,538円

今日の一曲/塚本功「エデンの東」



0 件のコメント:

コメントを投稿