2008年3月12日水曜日

ナンジの隣人を愛せよ

いつもの朝の電車に乗っておりますと(またかよ!)
立って読書する私の左手首を、突然ガッと何者かに
掴まれまして、急だったんでビックリしたのですが、
犯人は私の隣に立つ婆サンで、私の腕時計を掴んで
「今、何時?」と訊いてくるのがヘッドフォン越しに
なんとなく聞こえ、ちょっと動揺しながらも「ぅえ?
えっとー11時10分前ですね」と答えてみたところ、
ブツブツ言ってるのがよく聞き取れなかったものの
どうやら「お兄さんがイヤホンをつけてて、訊いても
気付いてくれないかもしれないのであえて腕つかんで
訊いたのだ」的なことをおっしゃっておられるようで
ありました。マイペースすぎるよ、婆サンよ。

※もちろん今日もクサいルンペン様が同じ車両でーす。


今日の小遣い帳/
酸辣湯麺+小麻婆豆腐ライス 1,150円
発泡酒 633円
-----------------------------
計 1,783円

今日の一曲/荒井由実+Tin-Pan-Alley 「雨の街を」


0 件のコメント:

コメントを投稿