2009年11月26日木曜日

Irene地区

朝、テレビをつけますと年末ジャンボに並ぶ人たちが
報道されていて、このご時勢だから?宝くじの売れ行き
も好調らしいですねぇ。

先日、ヨメが BIG toto なるものを購入していて、
結果はトントン、つまり購入額程度の当たり額が
戻ってきたようでした。

その BIG には「6億円当せんデータ集」なるページも
ありまして、これに則ると私はわりと当選しやすい
人種(性別・年齢・イニシャル・星座など)らしく。

よくこーゆーのは「(なんだかんだ言って結局は)
買わなきゃ当たらない(んだからまずは買うべし)」
というのが前提になるわけですが。ただ個人的には

  予想いらず。ただ買うだけ。それがBIG! 「BIGの神様」
   の気まぐれですべてが決まる最高6億円のくじ。発売以来、
  「BIGの神様」に選ばれたラッキーな1等当せん者はすでに
  75人。そのうち、2008年シーズンではなんと43人が6億円を
  手にしています!自分も6億長者の仲間入りをしたい!
  そんなあなたのために、BIGの当せんデータを大公開!

とかさ、

  1等・前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」
  に夢を求め行列

とかさ、

こういった煽り?とでもいいますか、なんか買う側がすごく
搾取されまくってるとしか言いようのない感じがただでさえ
虐げられている身にはカチンとくるものですから、私には
全く買うつもりもないのですが、そうすると私なんかに○億
を手にするチャンスはない!

そしてそのチャンスをみすみす逃すお前には、一生大金を望む
資格などない!

ということなのでしょうが、そんな話題に俺は大して興味がある
わけでもなく、大体、価値観が多様化して…なんて語られてる
この時代にしたってですね、このお金というものに対する価値観
というものはさして多様化することもないのですよ…






大金を手にするという夢をつかむために、まずは明日も
頑張って働いて、その賃金で宝くじと BIG toto をさ、
たんまり買おうぜ、みんな!



今日の小遣い帳/
トロホッケの開き 900円
VICKS 218円
缶紅茶 120円
-----------------------------
計 1,238円

今日の一曲/Lead Belly 「Goodnight Irene」





0 件のコメント:

コメントを投稿