2015年5月12日火曜日

忍ぶどころか憐れむぜ

もうちょっとすると1歳半になる双子、
いくつかの単語を話すようになったり
(息子の名を呼び捨てで呼んだり
「アンパンマン!」「とーちゃん!」
などと言ったりする)、よちよち歩き
まわったり椅子やテーブルに乗ったり
となかなか活発であります。

一方、性格の違いも徐々にあらわれ、
姉はなんとなく耐え忍ぶような感じ、
妹はなんとなく気が強い感じ、がある。

ちょっと前、私はその日仕事だったの
ですが、ヨメと子どもらでお友達の家に
遊びに行ったそうで。

そこには小学生女子とその友人がいて、
双子を赤ちゃんのお人形に見立てて
おままごと的なことをして遊びたかった
ようで。

双子妹は気が強いので小学生女子らに
捕まってはたまらないと逃げてしまうの
ですが、双子姉は忍ぶ性格を反映してか
小学生女子のされるがままだったそうで。

「さぁネンネだよ~」と無理矢理寝かされる姉


「ホントはこんなことしたくないんだ
けどなぁ~」という心情を顔に滲ませた
まま、こうしてじっと耐えてたそうです

毎日すげー大変だけど結構面白いことが
多いので、このサイズのまんま大きく
ならないでくれ~と思ったりもします。
(私は人生のピークに今いるのかも、
つまりこれからはもう落ちる一方ヨ)


今日の小遣い帳/
食材費 1,723円
酒類 461円
消費税 174円
ましまろ「ガランとしてる」 1,500円
今野英明 meets Pardon Kimura 「UKE! TIME」 309円
藤井洋平「Banana Games」 1,543円
The 5,6,7,8's 「Teenage Mojo Workout」 576円
-----------------------------
計 6,286円

今日の一曲/岩見十夢「君は僕の粉薬」

0 件のコメント:

コメントを投稿