2015年8月17日月曜日

八月の冷えた尻

昨年に引き続き、逗子海岸へ
BBQ海水浴に行って参りました。

少し前に息子は溶連菌、双子は
手足口病に感染し、はたして
大丈夫か? との心配をよそに、
乗り物酔いする息子が今年は
湘南新宿ライン内で顔色が
悪かったもののなんとかゲロは
吐かずにすみ、あとは元気に
楽しく海を堪能できたようで
よかったっす。

なぜこんな軍国少年みたいな
奇妙な出で立ちをしているのか?

双子は昨年海に入らなかったので、
今年が人生における海水浴デビュー。

こうして並ぶと実に似ている


戦時中の海水浴か?

K山親方の稽古は厳しい

子どもをさらう海の妖怪

妖怪にライバル出現

お坊さんと小坊主の頓智くらべ

ウインナーをおでん並みに
「アツっアツっ」と食べる芸達者

おい、うしろに妖怪いっぞ!

ロッチ中岡似の妖怪に見とれてしまい、
ふと気づくと何枚も何枚もその姿を
カメラに収めている俺がいた

妖怪ワキゲウスシ

男って単純なことでゲラゲラ
はしゃぐからやんなっちゃうわ
アタシは海なんかキライ

昼寝をせぬ次女

男子たるもの単純なことでゲラゲラ
はしゃいでなんぼのもんじゃい

ビールたらふく飲んだぞい
(痛風の薬飲みながら)

「あ、見て!妖怪が寝てる!」

妖怪のおじさんも疲れているのである


楽しい夏の思い出となりましたが、
私は海パン一丁でビールをがぶがぶ
飲んでしまい、灼熱のビーチだった
とはいえカラダが冷えたのでしょうか、
翌日やはり尻から出血が…
おじさんはガタがきているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿