2014年3月18日火曜日

すなわち Paint Ito Black

昨日ようやく依頼されて描いてた絵を
イトウに納品。描くのは好きだから
全然いいんですが、とにかく子どもに
邪魔されるとだめなので、どうしても
作業は家族が寝静まってからとなり、
睡眠削ってクソ寒い部屋でやってると
痔は悪化するし風邪もひくし、実際に
やり始めると実に大変である。

140317.jpg

本当はすごく卑猥な春画みたいなのに
したかったのですが、ご家族ご親族も
ご覧になるとのことで「エロはNGっす」
と言われたため、地味な仕上がり。

でもまぁ私に影響を与えてくだすった
ゴッホ ピカソ 藤子不二雄 忌野清志郎
山田芳裕 若松孝二(「俺は手を汚す」)
熊手売り… などなどの要素がなんだか
凝縮されてる感じがいたします。

そんで、イトウのデコが広すぎるという
ご指摘を各方面から受けたのですが、
それは違う。私の小学生の頃の愛読書
だった藤子不二雄先生の「まんが入門」
に「まんがや絵を描くんだったら少々
誇張して大げさに描かないと絵にする
意味がない。現実をトレースしたいなら
はじめから写真にすればよい。まんがや
絵ならではの良さを追求するべきだ」と
いうようなことが書いてあるのです。
私はこの教えを小学校の漫画クラブの
頃から今も守り続けているのです。

デコの広さが気になるならイトウ、
スーパーミリオンヘアーを使って
誤魔化してもイイヨ。

テレビ通販番組 12.11.15 SMH スーパーミリオンヘアー

この感じが好きだったのに、最近なんか
すごいオシャレ感を出してて、銀座本社の
前をよく通るんだけどイトウ、かなり入り
づらい雰囲気だから注意な!


今日の小遣い帳/
長浜ラーメン替玉 800円
食材費 1,287円
酒類 901円
-----------------------------
計 2,988円

今日の一曲/エレファントカシマシ「彼女は買い物の帰り道」
エレファントカシマシ「彼女は買い物の帰り道」



0 件のコメント:

コメントを投稿