2009年9月2日水曜日

インフル観戦

昼の交差点、信号待ちでぼけ~っと突っ立っていたら、
就活中の学生のような女性がふらーっと近寄ってきて
「あのぉー、ハローワーク、どこですか?」だって。
おそらく私が、その周辺で最もハローワークに縁の
ありそうな人間に見えたんだろうなぁ。

「え? 六本木のハローワークですか? んー、確か
 品川のハローワークが六本木一丁目駅の近くに
 あったと思うんですけど、ここからは結構歩くし、
 お探しのはやっぱそれじゃあないですよね?」

と訊ねると、「え?ぃや~、よくわからないんですょ」
ときたもんで、本人がそんなんで俺にわかるかよと
「んぁ~、すいません、ちょっとわかりませんわー」と
心の中で、一生仕事にアブレてろ! と唱えながらヘコヘコ
ツカエないおっさんを演じてみた台風後の青空、9月イッピ。


090901.JPG
今日3種混合の予防接種注射を受けた赤ん坊の寝顔。
不思議と泣かなかったという、やせ我慢の乳児。



今日の小遣い帳/
カシミール+コルマ 1,000円
evian 120円
Fit's 130円
アップルティー 100円
食材費 304円
発泡酒 752円
-----------------------------
計 2,406円

今日の一曲/大瀧詠一とココナツ・バンク 「空飛ぶ・ウララカ・サイダー」




0 件のコメント:

コメントを投稿