2012年4月13日金曜日

ノアをロックするのは誰だ

オザケンのチケットが取れなかったので不貞腐れて
毎晩「あーライブ行きたかったなー」てぶつぶつと
夕食後の食卓で酒ちびちび飲みながら独り言を続けて
おりましたらなんと、郵便でチケットが届いた。

家で酒飲みながらぶつぶつ念じてるだけで願いは叶う
ものなのだ。ひょっとしたら私が家でただ飲酒しながら
念じ続ければ、北朝鮮のミサイルを発射させることなく、
近々原発も全機廃炉にすることができるかもしれない。

とまでは言えないけれど、持つべきものはチケットを
譲ってくれる友だ。持つべきものは北朝鮮のミサイル
発射を止めてくれる友、原発を全機廃炉にしてくれる友、
ということであろう。


ということで、タケミツメモリアルには初めて入りましたが、
ライブ詳細は(まだ続きますので)秘すとして、敢えて今夜を
(個人的に)あらわすならば、
「強靭な“タフネス”を獲得したオザケンを僕(ら?)は観た」
という感じでしょうか。タフネスっす。

開演前にビール飲み過ぎて、演奏の途中でおしっこに行っても
トイレのスピーカーでステージの音が聞こえてるからいいなぁ
と思いながらじょぼじょぼ2分くらい放尿し続けたのが今日の
心地良い思い出です。


今日の小遣い帳/
チリフィッシュカリー 850円
お茶 130円
酒類 898円
電池 398円
交通費 650円
-----------------------------
計 2,926円


今日の一曲/小林旭「黒い傷あとのブルース」
黒い傷あとのブルース 小林旭 本人



0 件のコメント:

コメントを投稿