2012年4月1日日曜日

春、ガキ、痰だ

今週はまた息子が体調を悪くして救急車を呼んだりで
なかなか慌てましたが、喉やられていまだに熱も咳も
長引いてなかなか元気になりませんで、ただの風邪に
しちゃあやっかいだなぁと。

ヨメはヨメで目を腫らして、ものもらいでコンタクト
入れられないというので、どういう風の吹き回しか
私が眼鏡をひとつ譲ったげたのも致し方ないなぁと。

そしたら今日は今日でやっかいな風が吹き荒れまして、
仕事の合間にあえて傘壊しながら外を歩きましたが、
ヅラが飛ぶ姿やパンチラなど拝むこともなくちょっと
残念だなぁと。

でも最近思うんですけど、なにごともない平穏な毎日、
というのは結構退屈そうだけれども実はなかなか得難い
もので、刺激がないということが逆に刺激的な感じが
いたします。

季節の変わり目に(実害が及ばないレベルで)キチガイが
出没するくらいののどかさが欲しいところですけれども。

120331.JPG

春、みんな体調にはくれぐれも注意な!
(当たり前すぎてズコーッとするとこな!)


今日の小遣い帳/
長浜ラーメン 800円
食材費 1,400円
酒類 564円
さいとうたかを「鬼平犯科帳(45)」 250円
ジェイ・ルービン編「芥川龍之介短篇集」 800円
内田樹「呪いの時代」 1,000円
獅子文六「食味歳時記」 200円
川崎洋・湯村輝彦「ほらふきたろう」 600円
川崎洋・湯村輝彦「うらしまたろう」 600円
-----------------------------
計 6,214円


今日の一曲/David Ruffin 「I wanna be with you」
David Ruffin - I wanna be with you



0 件のコメント:

コメントを投稿