2012年3月28日水曜日

差異化どう?

そういえば昨日3/27の朝刊に「2PM LIVE 2012」と
いう一面広告が出ていたのですが、

120328_01.JPG

これ見てふと「あれ?これブランキー解散ツアーの
時の画にそっくりだな」と思って物持ちの良い私の
部屋で当時のフライヤーをガサゴソ探してみたら

120328_02.JPG

あった! と思ったらこれは大学のサークル名簿に
いたずらで載っけたものであった。
(左から2人目は私が手描きした後輩イトウ)

そうだ、大学生当時は手元にフォトショは勿論PCも
プリンタもなくて、全部手描きしてはコンビニの
コピー機で小銭使いまくってウィ~ンウィ~ンと
印刷していたのでありました。

120328_03.JPG
同名簿でbounce遊び、今見ると結構丁寧に描いてるな…


子どもの頃は例に漏れず私も「将来漫画家になりたい」
などと思っておりましたが、そーゆー漫画への興味が
伝わっているのか息子は最近、絵本ではなく漫画
ばっかり手に取っては「ドラえもん読んで!」とか
「Qちゃん読んで!」と毎晩迫ってくる。

それでオバQ読んでて今日改めて気付いたんですけど、
昨日3/27はドロンパの誕生日だったのですね!

120328_04.jpg

以上、3/27にまつわるお話でした。


今日の小遣い帳/
ちゃんぽんご飯セット 980円
食材費 655円
酒類 2,138円
-----------------------------
計 3,773円


今日の一曲/スピッツ「日向の窓に憧れて」
スピッツ 日向の窓に憧れて

0 件のコメント:

コメントを投稿