2012年3月16日金曜日

私のように安い春

新品だと高くて買えないから古本屋で見つけたら買おう
と思ってずっと探していた「Get back, SUB!」を今日
ようやく見つけてよっしゃーと購入。そしたらなんと
次に行った古本屋にもあってさっきより600円安い…

600円をしくじった私は自分への罰として、もうグゥグゥ
鳴るほどお腹がすいていたんだけれど、今日は晩酌まで
ひたすら空腹我慢の刑である。

…やってることが15年くらい前の貧乏学生時代と全然
変わってないのがいい歳こいて実に情けないのですが、
「侍の子といふものは腹がへつてもひもじうない」
とブツブツつぶやいてやせ我慢。私は侍の子ではない。

でも振り返ってみると、貧乏学生時代のほうが今より
お金持ってたよなぁと気付いて更に情けなくなりつつ
もはややせ我慢をより重たく今の自分に課すしかなく、
「オッサンといふものは飯を抜いても痩せはしない」
とブツブツつぶやいて春近し。


今日の小遣い帳/
食材費 962円
酒類 1,466円
かわぐちかいじ「僕はビートルズ(7)」 300円
ジョージ秋山「浮浪雲(43)」 105円
北沢夏音「Get back, SUB!」 1,900円
J・H・グリフィン「私のように黒い夜」 700円
五味太郎「仔牛の春」 400円
-----------------------------
計 5,833円


今日の今日の一曲/テニスコーツ「Baibaba Bimba」
Tenniscoats - Baibaba Bimba



0 件のコメント:

コメントを投稿