2012年3月5日月曜日

the influence of influenza

先週保育園でひなまつりイベントを過ごした息子は、
男子といえども3/3当日もヨメと一緒に市立施設で
ひなまつり工作をやるなどして過ごし、モモの節句
を楽しんだようでありました。

120305_01.JPG
画用紙や折り紙で工作

120305_02.JPG
なんかジョージ秋山とか湯村輝彦チックでオモロい


そんな感じで油断?してたら、息子が今日の明け方、
妙に咳してるなぁと思ったら朝には高熱でグッタリ…

痙攣に近い感じでヒキツケし始めているので慌てて
ヒキツケ止めを注入するなどして、午後ようやく
起きられるようになってから病院へ連れて行きますと
ハイ出た、インフルA型陽性。

予防接種しててもやっぱなる時はなるみたいです。
実は保育園の同じクラスでは同様に半数の子が嘔吐や
高熱、インフルで今日休んでた様子。まいったなー。

つーか、顔突き合わせて生活してるヨメも私もすでに
体調がすこぶる悪く、たぶん今週中にはインフル発症
すると思われ…


こーゆーの、子を持つ家庭になってみないとわからん
もんだなぁとつくづく考えさせられるのですが、夫婦で
仕事どっちがどれだけ休めるかとか、仕事と病気の息子
を天秤にかけるような判断とか、なかなかやるせない
瞬間も多々あって、いやホント結構、大変す。

そんなのオメーが勝手に選んだ道だろ、と言われるだけ
でしょうが、でもまぁ個人的には生まれたからには
いろいろ大変な目にあわないと生まれてきた意味ないだろ、
と言いたくもなり、でもなるべく大変な目にあわないよう
日頃ひっそり暮らしてる私がそんなこと言うのは完全に
矛盾してるじゃないか、という話であり、すでにこうした
乱れっぷりがインフル発症の証では? という気が自分でも
していて、実は今もう頭がフラフラす。

長々と書いたけど、何が言いたいかって、
ピーク過ぎたらしいけど、みんな、
インフルにはまだまだ注意な!
(どうだ、この超ふつーのこと言ってるだけの話)


今日の小遣い帳/
食材費 1,451円
酒類 1,098円
玉袋筋太郎「絶滅危惧種見聞録」 680円
犬式「意識の新大陸フレッシュ」 780円
忌野清志郎 Little Screaming Revue 「冬の十字架」 880円
SELDA 「SELDA」 1,780円
Russ Meyer's 「O.M.P.S」 780円
Johnny Robinson 「Menphis High」 780円
-----------------------------
計 8,229円

今日の一曲/SELDA 「Mehmet Emmi」
Selda - Mehmet Emmi



0 件のコメント:

コメントを投稿