2012年3月2日金曜日

極秘Kwaidan

いつも通りNHKニュースウオッチ9を見ていたら、
今夜は自民党・谷垣総裁をスタジオによんで
インタビューをやっていたのですが。

120302_01.JPG

鼻毛がすごいんですよ。

120302_02.JPG

120302_03.JPG

120302_04.JPG

これ明らかにカメラマンは「この鼻毛超やべ~」
って撮ってる感じなのがよかったですけど。

でもさ、ふつーはスタイリストなりが事前に
身だしなみを整えるでしょう? なのにこの
鼻毛で堂々と出演するということは…

<推理1>
「王様は裸じゃないか!」と同様に「総裁は
鼻毛じゃないか!」と言える奴が今のところ
まわりにいない

<推理2>
身だしなみとかそんな些細なことに金も時間も
使ってる状況ではないだろう今の日本は。私も
自民党も鼻毛振り乱す覚悟で必死に政治に心力
注いでいるのです! というアピール

のどっちかかな?とも思ったんですけど。

でも、経済学に「限界効用逓減の法則」という
考え方?があるように、仮に<推理2>だとして
国民は最初はインパクト受けるかもしれないけど、
あの鼻毛を2回も3回も見せられるうちに、こいつに
日本を任せるわけにはいかない、と誰もが考える
はずで、そーゆー意味ではつまるところ自民党も
とことんダメだな、という話なのかな…

つーか、鼻毛に気を取られてたけど、谷垣って
髪型も超やべ~な

120302_05.JPG

などとひとりぐでんと酔っぱらいながらテレビを
観ていたら、風呂からあがってきたヨメが

「谷垣とか野田とか言ってっけど、プーチンと
タイマン張ったら即プーチンに負けるよね」

と言い放って寝た。なんなんだ。


今日の小遣い帳/
長浜ラーメン替玉 800円
食材費 616円
酒類 1,098円
-----------------------------
計 2,514円

今日の一曲/Johnny Jenkins 「 I Walk On Guilded Splinters」
Johnny Jenkins - I Walk On Guilded Splinters



0 件のコメント:

コメントを投稿