2012年4月10日火曜日

因習

いや参った、息子の強烈な風邪が猛威を振るい一家全滅、
今年我が家に花見写真が存在しないのは全員床に伏せって
いたからであります。というか、ヨメは今夜も止まらぬ咳で
死にかけている…

私も先週死にかけながら(強烈な咳・鼻水、および解熱剤→
発熱を繰り返しながら)夜勤連投し、もうこれはいよいよ
いかん…と近年珍しく4日間も酒を抜いたのでした。
で、酒を抜いたことで新たな発見がありました。

・口が臭くない(年中酒臭いというか死臭的なものが漂っている)
・固い健康的なウンコが出る(年中軟便を日に5~6回かましている)
・痔(出血)がピタッと治まり肛門が晴れやか(年中生理ナプキン)

つまり、私のひどいお痔さまは明らかに飲酒が原因であり、そして
明らかに飲酒は私の体質に合っていないのでは?ということでした。
だからといって酒を飲まないのは、神経質でパサパサな私の心が
永遠に凝り固まったまま家庭生活を営めなくなることを意味するし…

そんなことをヨメと話していたら「程よい飲酒量を実験で突きとめて
みればいいじゃないか」と言われた。心がほぐれてなおかつ出血しない
量を見つけて飲め、と。飲酒の損益分岐点みたいなものか…

120410.JPG

そんで今実際書いてみて実にバカバカしいなぁと思いつつ、そもそも
こーゆーバカバカしいことはお酒を飲みながらでないとやれるもの
でもないし、つまり今もまた風邪が治らないまま鼻をかみかみ、
ゲッホゲッホ咳こみながらウイスキー飲んでマース\(^o^)/


今日の小遣い帳/
麻辣牛肉麺 850円
缶ジュース紅茶 210円
-----------------------------
計 1,060円


今日の一曲/Emi Meyer and The Shanghai Restoration Project
「A Summer Song」
A Summer Song (Japanese Version) - Emi Meyer and The Shanghai Restoration Project


0 件のコメント:

コメントを投稿