2013年8月1日木曜日

蜂がツノ濡れたっすなぁ


そういえば昨日のお昼、蕎麦屋。
隣席に座った男女3人の会話から
「デモがあるから…」
「取り敢えずはデモで…」
「いややっぱりデモが…」
といったフレーズが聞こえるので、

へぇ、このヒトたち、官邸前とか
経産省前とかでちゃんとデモを
頑張ってるのかなぁ?と思って
よくよく聞いてみますと、ただ
広告代理店のヤツらがWEBサイト
のデモ画面の話をしているだけ
なのだった、ズコーッ。

この蕎麦屋ではランチ時、3人の
おばちゃんが接客係として忙しく
立ち働いておられるのですが、
そのうちの1人が同僚のおばちゃん
からも厨房のオッサンたちからも、
それこそみんなに

「せっちゃん、先にカタシお願い」
「せっちゃん、これ伝票2番じゃない?」
「せっちゃん、カモ南アガったよ~」

などと呼ばれていて、私もせっちゃんを
応援しながら蕎麦を待ってました。

けど、もしこれ、斉藤和義と同じ理由で
このおばちゃんが「せっちゃん」という
あだ名で呼ばれてたら… と思いながら
「はい、お待たせしました~」と私の
注文を運んできてくれるせっちゃんを
眺めると、うわ、さすがにそれは結構
キツいなぁ~なんつう感じで独り黙々と
蕎麦すすったりなんかしてるうちに
7月が終わってしまった。


今日の小遣い帳/
鶏唐定食 850円
食材費 1,753円
酒類 496円
-----------------------------
計 3,099円

今日の一曲/ザ・なつやすみバンド「なつやすみ(終)」
「なつやすみ(終)」ザ・なつやすみバンド+宮下広輔+謳音カルテット



0 件のコメント:

コメントを投稿