2013年8月17日土曜日

( ‘zpj’ )/


せっかく蛹から成虫にかえった
カブトムシのオスとメスが、
連日の猛暑で死んでもうた…
怖ろしい暑さでごいす。

その暑さにもかかわらず今日は
息子と善福寺川沿いを散歩。





相変わらずペットボトル飲む際
には必ず白目を剥く息子である。





やっぱクソ暑い中、外で遊ぼうと
いう物好きも少ないんでしょうか、
井荻公園もガラガラであります。





録り溜めしておいて約1ヶ月遅れで
観ていた「あまちゃん」も、毎日
3~4話のペースで観ているうちに
とうとうリアルタイムに追いついて
しまったのですが。

物語の内容はまだ4歳児には理解は
難しいようですが、息子は好んで
観ていて、歌を真似したり

December
暦の上ではデッセ~ンバッ

「暦の上では~」をヨメに歌わせて
「違う!」とダメ出しをし、手を
両脇に挟んで太巻の真似をしたり。

今日は散歩の途中、公園で休憩して
いると突然

Shimada-pee
島田さん先週シッコしましたよ

と「よく憶えてるな…」と思わされる
ようなセリフを真似したりして楽し気
であります。

そういえば今日は、ウチの台所で
ヨメがお菓子を隠している収納が
あるのですが、息子はそこを開けて
「おやつの保育園だーっ!」と少々
興奮気味に彦摩呂みたいなコメントを
かましていた。


今日の小遣い帳/
食材費 1,461円
-----------------------------
計 1,461円

今日の一曲/フリーボ「月の庭」
月の庭 - フリーボ



0 件のコメント:

コメントを投稿