2014年6月11日水曜日

乞う明答

休日。朝から部屋の掃除をするものの、
散乱する息子のおもちゃと赤ん坊グッズ
がどーにもかたずかず。スカッとしない。

朝に干した乾燥機NGの洗濯物、午前中に
雨が降り出して、ちっとも乾かぬまま
取り込む。スカッとしない。

天然パーマのもじゃもじゃアタマがもう
そろそろ限界なので、そうだ髪を切りに
行こうと美容室に電話するも、今日は
予約いっぱいとのことで切りに行けない。
スカッとしない。

じゃあ斉藤由貴の「卒業」のコードでも
採ってみようとやってみるが、さすが
京平先生、どうも所々しっくりいかず。
スカッとしない。

そしたら昼、美味しいもんでも食べに、
と思ったが、待て、そのお金はCD代に
まわそう、と思い直す魂胆と晩酌まで
空腹を我慢するという態度が浪人生の
ようでスカッとしない。

夕方のスーパー、すごい混雑。レジに
並ぶ長蛇の列でジジイとババアに横入り
される。こーゆーマナー違反は大抵
ジジイかババア。スカッとしない。

夕飯の支度。ひょっとして冷蔵庫の食材、
ちょっといたんでる?いける?の微妙な
ライン。そろそろ冷蔵庫の設定温度、
低くした方がいいかもですヨ奥さん。
捨てるのは忍びないのでよく火を通して
私だけがアルコールとともに食す…
スカッとしない。

梅雨の時期だから?どーもスカッとしない
ことばかりである。
唯一の例外はディスクユニオンで値札割引が
スカッときいたことくらいである。
SKAは別に好かんのだがスカッとしたい。


今日の小遣い帳/
食材費 1,194円
酒類 504円
雑貨類 1,829円
消費税 281円
沢田研二「いくつかの場面」 1,337円
Sugarhill Dowmtown Orchestra 「Special Selecter, Beat Madness!!!」 648円
MGMT 「MGMT」 720円
The Dynamics 「First Landing」 577円
Harold Butler & Four Corners 「The Butler Did It」 648円
Silicon Teens 「Music For Parties」 648円
-----------------------------
計 8,386円

今日の一曲/The Pale Fountains 「Free」
Pale Fountains Old Grey Whistle Test part 3



0 件のコメント:

コメントを投稿