2014年6月8日日曜日

吉ジョージ&レイニーウッド

いかにも梅雨らしく雨が降り続くので、
スイミングの時間まで息子と工作で遊ぶ。

0644
息子の描いたウルトラマン、味わい深い

0645
お面にして戦いごっこをやりたがる

0646
バルタン星人はやっぱリアルにな


やっぱ家にいてばかりだと退屈なので、
「ナメクジに塩をかけてみようぜ」と
午後から息子と井の頭公園に。

0648

ナメクジはそこここにいて、息子は
塩かける体験は初なので少々緊張の
面持ち。しかし何事も経験である。

↑塩前

↑塩後

ナメクジはそれなりに面白そうに
観察していた息子であったが、
偶然見つけたサワガニには焦り、
「おとうちゃん、指切られるよ!」
と不安げな表情。

0647

しかしここ数年?梅雨時でも近隣で
あんまりカタツムリを見かけなく
なったので、今日こそ見つけようと
慎重に探したら計4匹発見。息子も
満足顔であった。

0649

0650

雨の日のお出かけは億劫、というのは
オトナの気持ちであって、子どもは
「傘さして長靴履いて遊びに行きたい」
と思っているので、雨でもこうして
出かけると街も公園も空いてて良し。

しかし今日なんかの気温だと結構寒い。
尻冷える(※)。

※尻冷える(シリビエ)は日本の
ヴィジュアル系バンド。梅雨入り後に
活動休止を発表したが、元メンバーが
「尻冷えるはまだ完全に冷え切っていない」
とし、バンド名を「SHIRIBIE」として活動
していくことを2014年6月7日に発表した。
(Wikipediaより)


今日の小遣い帳/
計 0円

今日の三曲/Penguin Cafe Orchestra 「Prelude and Yodel / Paul's Dance / Giles Farnaby's Dream」
PENGUIN CAFE ORCHESTRA-WHISTLE TEST-BBC 2-1984



0 件のコメント:

コメントを投稿