2014年6月22日日曜日

病むが Than Yesterday

ワタクシどもの住む超老朽マンションに
排水管清掃というものが定期的にあって、
先日も業者のオッチャンらが来るという
ので平日の昼間に在宅しとったんですが。

住人と折衝して現場を仕切るのは若い
兄チャン、水圧の高いホース?みたいな
やつ片手に水周りを洗浄してくのが
高齢のオッチャン。このコンビで
各住戸をまわって行くんですが。

この20代?の兄チャンはこの50代?
のオッチャンにタメ口で話し、そんで
オッチャンもそれに普通に受け応え
するんですよね。作業着着てやる
ゲンバ仕事ってやっぱこんな感じ
なのか~シビアだな~と思って、
その晩ヨメにそれを話したら。

「あー、でもアンタの持ってる漫画
は全部そんな感じじゃない?年下の
若僧にタメ口きかれるオッサンの
悲哀、みたいなのばっかじゃん、
結局は。つーか全部そうじゃん」
と言われ、いやまぁ、それは極論に
過ぎるケド、まぁ、そうかもしれん…
とそれ以上なにも言えませんでした。
なんなんだ。


今日の小遣い帳/
喜多方ラーメン 880円
食材費 1,610円
酒類 3,552円
消費税 412円
-----------------------------
計 6,454円

今日の一曲/Dr. Buzzard's Original Savannah Band 「Cherchez La Femme」
Dr. Buzzard's Original Savannah Band - Cherchez La Femme



0 件のコメント:

コメントを投稿