2011年8月25日木曜日

前原発

今日は仕事休み。先日の川遊び以来8連チャン勤務で、
しかも後半は夜勤連投という35歳間近のオッサンの身
にはなかなかしんどい状況で、疲れるというより、
なんというかカラダの芯が重い。

そんな傷だらけのオッサンを救ってくださるのは
やはりロックンロールである。ここんとこもうずっと、
私の心のヴォーカリスト・ベストテン第1位である
三橋美智也先生ばかり聴いていた。

不朽の名曲「達者でナ」などより“カールの歌”と
いったほうがわかりやすいのかもしれませんが、
その歌声はなんと申しますか、実に軽やかなんだけど
聴くほどに深く、ちょっとひょうきんなおかしみを
感じさせつつももの悲しさをたたえている、とでも
いうような…

個人的には「おじゃまんが山DAくん」の曲が大好きです。

「いいじゃありませんか」


「みんな達者でね」




今日は、かれこれもう10年くらい?探してた本
ようやく古本屋で見つけることができて、晩酌の
ビールがとてもおいしかった。

ヨメはヨメで紳助引退が本気でうれしかったらしく、
珍しく自分でビール買っておいしそうに飲んでいた。



今日の小遣い帳/
食材費 1,688円
酒類 1,088円
中山康樹「スイングジャーナル青春録 東京編」 1,000円
JEFF LANG 「CHIMERADOUR」 780円
KEREN ANN 「101」 900円
JEAN JACQUES PERREY 「THE AMAZING NEW ELECTRONIC POP SOUND」 720円
-----------------------------
計 6,176円

今日の一曲/INU 「ライト・サイダーB(スカッと地獄)」




0 件のコメント:

コメントを投稿