2011年8月17日水曜日

家宝寝て待つ大統領

そういえば先々週だったか私は仕事だったのですが、
ヨメが息子を吉祥寺の夏祭りに連れて行ったところ、
スーパーボールすくいを「やる!やる!」と息子が
ねだるので渋々400円(高い!)払ってやらせては
みたものの、当然2歳児にうまくすくえるはずもなく
あっけなく終了、そしたら店のオヤジが残念賞的な
感じで「どれか好きなのひとつ持ってっていいよ」
と差し出した箱には、小さい人形やらがいろいろと
入っていて、息子の好きなディズニーキャラなども
あったのでヨメが「わー、どれにする?」と訊くと
息子が他のものに目もくれず「これ!」と叫んで
手につかんだのが

110816.JPG
変なおじさん

よくできてる、というか「渡辺企画」とちゃんとナベプロの
刻印もあるから正規品なんだろうけど、それにしても
よくこんなのまだ流通してたな、いや、流通はしてない、
奇跡的に現存していたものに出会ったというべきだろう。

いまやウチの家宝ですよ、ええ。


今日の小遣い帳/
野菜湯麺 850円
食材費 313円
酒類 1,088円
安藤裕子「JAPANESE POP」 1,200円
久保田麻琴と夕焼け楽団「ハワイ・チャンプル」 1,500円
-----------------------------
計 4,951円

今日の一曲/サディスティック・ミカ・バンド「ハイ・ベイビー」
��ベルが鳴ればリン!)



0 件のコメント:

コメントを投稿