2011年8月16日火曜日

アウトドア派

こないだアップしたフジロック・リポートをヨメが読んだらしく、
「イトウってもうベンジーに完全に興味なくしてんの?ベンジー
聴かないでなにしてんの? で、なに、ジョニオってなんなの?
ジョニオさんとか言ってあの人のなにがそんないいわけ?」
と、ベンジーのところにあったイトウの心を奪ったジョニオに
憤慨している様子で私に詰め寄ってきたので、笑ってしまった。


秋川へ川遊びに行く予定が立ったので、息子に帽子を買ってあげた。
息子の頭に帽子を被せて帰宅し、ヨメに見せてあげると
「わー、なにその帽子、かわいーね! 似合ってるよ!」


110814_001.JPG
アンダーカバーのチューリップ帽である。ひゃーはっはっ!

110814_002.JPG
「しまじろうも連れて行く!」というのでリュックに。


ということで、川遊びに行ってきたヨ!

前回、秋川に行ったのは去年?あれ?いやもっと前か…と
思って確認したら、2007年8月だった。もう4年前か。

前回と大きく異なるのは、我々が子ども連れのファミリースタイルに
なったってことでしょうな。

110814_003.JPG

110814_004.JPG

110814_005.JPG
奥多摩の水、2歳児にはまだ怖いみたいで結局ずっと抱っこ。


110814_006.JPG
K山シャインのご子息(0歳)、この流し目にいつも私はヤラレる。

110814_007.JPG
水木しげるの世界を実写化、赤子の耳を噛むだけの妖怪。


お盆時期ということもあるのだろう「今日はすごい混んでるネー」と
駐車場管理の爺さんも婆さんも言うだけあって、確かに混んでいた
のだけれども、まぁファミリースタイルにシフトした我々には、
特にハードに泳ぐ必要も体力もないので、何も問題ナシ。

110814_008.JPG
ズッコケメタボ三人組
※左からハチベエ(高尿酸)、モーちゃん(高脂血症)、ハカセ(変態)

110814_009.JPG
放射能汚染を懸念し長野産スイカを食べる息子


110814_010.JPG

結構、往復とも道は混んでたけど… 川、最高。

夏はやっぱ川な!



今日の小遣い帳/
皿うどん 1,050円
お茶 147円
フリスク 194円
さいとうたかを「鬼平犯科帳(43)」 250円
鷲田清一・内田樹「大人のいない国」 400円
平岡正明「昭和マンガ家伝説」 300円
-----------------------------
計 2,341円

今日の一曲/クレイジーケンバンド「生きる。




0 件のコメント:

コメントを投稿