2012年7月18日水曜日

川の流れの容認

岡田斗司夫がまたデブになってるぞ。
(吉祥寺でよく見る)


海の日、ブルゥムーンのBBQ大会にお呼ばれして、
行ってきました奥多摩。川まじ最高。俺の苗字が
川DAだったら…と思うくらい、川ってイイネ!

120718_01.JPG
快晴、真夏日。

120718_02.JPG
チビッコが多いのもうれしい楽しい大好き。

120718_03.JPG
本日の味写。得体の知れぬ念を感じる。

120718_04.JPG
三連休最終日だったから?なのか、空いてます!
というか誰も泳いでないのが不思議。

120718_05.JPG
息子はすぐに自ら脱いで「川行く!」を連呼。
ユニオンの袋には水鉄砲。

120718_06.JPG
歓喜の「冷て!冷て!冷て!」。キモチー。

120718_08.JPG
スイカも冷やす。

120718_07.JPG
この日、息子(3歳)は10歳のお姉チャンに恋した様子。

120718_09.JPG
終始べったり。実にうれしそうであるが…

120718_10.JPG
なんか、セクハラするおっさんのようである…
(3歳児のほうが10歳女子より顔デカい…)

120718_11.JPG
楽しそう。

120718_12.JPG
スイカ割る。子どもって整列して見るからかわいい。

120718_13.JPG
スイカ喰う。「甘い!」っておっさんみたいに言う。

120718_14.JPG
おっさんぽいんだけど、やはり小さい。


息子は、同年代の男の子や男性のおっさんは苦手で、
この日たくさん話しかけられたのに男性陣には全て
顔を背けて無視。

一方、同年代の女の子やオトナの女性に対しては
愛想もよく、むしろ自分から話しかけに行ってた。
「枝豆食べる?」「ポテトチップ食べさしてあげるね」
「のど渇いた?お茶飲む?」などととにかく女の子の
ご機嫌取りに余念なし、というのだから私は驚いた。

純情硬派九州男児の私が35歳となった今でも到底できぬ
ナンパな立ち居振る舞い…そんなのどこで覚えたんだ?
俺にはそんなナンパな息子の姿が超ショックだった。
もっとシャキッとしろよ! と少し泣きそうになった。

だがヨメは「あれくらいでいいんだよ」とニヤニヤ。
高校野球の監督のようだ。


まーでも確かに、(皆それぞれがこの季節)こーゆーのを
じっとり汗かきながら何度でも懲りずに繰り返し経験する
ことこそがまさに「夏」の醍醐味であり、このくらいが
いいんだよ、という感じがいたします。

120718_15.JPG
川、また行きてえ!


今日の小遣い帳/
刺身定食 900円
食材費 2,674円
酒類 376円
-----------------------------
計 3,950円


今日の一曲/ZELDA 「涙の河」
ZELDA 涙の河



0 件のコメント:

コメントを投稿