2012年7月13日金曜日

国民の生活がNo.1 そぅ うるせぇ党

健康診断の結果、要治療が2項目あんのに
お前その後病院行ってねーだろ、と会社から
お叱りを受け、しぶしぶ社内の診療所を受診。

この日は、キレイめの女性の先生(おそらく
私より年下)が担当で、いきなり「男性で
ここまでの貧血って珍しい…」との指摘。
看護婦さんらにも囲まれた状態で、汗を
かきかき「じ…ジ…実はワタクシ、じ…ジ…
重度の、じ…ジ…痔を患っておりまして」と
痔があまりにひどくて輸血までした経験が
あると説明開始。最初は超恥ずかしかったん
ですが、徐々になんだか快感めいたものが
自分の中に芽生え始めるのがわかる。
これすなわち羞恥プレイである。

それからお前(私)の高尿酸やべえぞ、と
指摘は続き、キレイめの女性先生が筆記具と
ともにファイル(栄養系資料)を、机上に
置かれていた自分のカバンをゴソゴソやって
取り出す。

この先生、キレイだしクールな印象なんだけど、
そのカバンの中が荷物ぐしゃぐしゃできたない
んだな。こんなクールな先生なのに、カバンは
きたないのね…と思った瞬間、快感めいたものが
自分の中に芽生え始めるのがわかる。
これすなわち女医萌えである。

とかなんとかやって、最後採血やって終了。この
結果を見て、相変わらずの結果であれば、薬飲んで
治療な! とのことでありました。


私みたいな地味な人間がですよ、ガラスの心で毎日
ツライ気持ちに耐えながら、わずかな慰みとして夜
ただひとり黙って静かにお酒を飲んでるだけなのに、
それで痔になって貧血起こして、倒れちゃまずいので
レバーとか食べて頑張って栄養摂ってたら高尿酸血症
(いつ痛風発作が起きてもおかしくない状態)と
言われ、今、なかなか悲しい思いに浸っております。
私は一体どーすりゃいーんだろう…

まーでも、痛風発作はまずいので、いろいろ調べて
みましたところ、今の自分は

・飲酒と肴をプリン体を抑えたものに切り替える
・日中たくさんの水を飲む(酒量と同じくらい)
・たくさん飲む水が波動水である必要は全くない

という試みで尿酸値は結構下げられそう。


明日は息子の保育園でプール開き。水泳帽がないと
プールに入れないとのことで、急いで買いに行って
きた。事前に「何色の帽子がいい?」と訊くと
男児には珍しく?「ピンク!」と即決なので
頑張ってピンクの帽子を探して買ってきました。

120712.JPG
熊さん(園で息子にあてがわれてるマーク)を描くと喜んだ

息子はきっと遊びながらプールの水をがぶがぶ
飲んでしまうだろう。私も明日から昼間は水を
がぶがぶ飲みます。


今日の小遣い帳/
寿司ビール 2,288円
食材費 1,181円
酒類 376円
水泳帽 1,050円
-----------------------------
計 4,895円


今日の一曲/シーナ&ロケッツ「涙のハイウェイ」
シーナ&ロケッツ-涙のハイウェイ(1979)



0 件のコメント:

コメントを投稿