2012年7月1日日曜日

Hotter Than 従来

120630_00.jpg
「結構、暑いよな」

息子が「ズリリーランド行きたい!」と言うので
(まだ“ディズニー”と発音できず“ズリリー”)
こないだ平日に休みを取ってズリリーランドに
行って来ました。

平日といっても、3歳児を連れて朝の通勤電車には
とても乗れません。日本社会は子連れ家族に全く
優しくないのです。よって前日はズリリーランド脇の
ホテルに一泊です。

120630_01.JPG

そーいえば、部屋のトイレのウォシュレットに
初めて見る「やわらか」というボタンを発見して、
これが(日本社会とは真逆?の)“太くやさしい”
シャワーで私の超デリケートゾーンを NO PAIN
で洗えたので感動しました。

なにげなくウォシュレットの英訳説明文を読んでたら
120630_02.JPG
Pressing [おしり洗浄] washes your private parts (chiefly anus).
と書かれてあり、なかなかいい表現するもんだなぁ、
private parts (chiefly anus) か、とこちらにも感動。


ズリリーランド当日は、雨予報ながらもギリギリ雨は
降らず、しかしかなり寒くてTシャツ1枚の私は頭痛に
襲われる始末でしたが、イクスピアリができてからは
ズリリーランド内に留まり続けることなく、酒飲んで
ちょっと寿司食べたりもできるので、特に苦痛もなく。

120630_03.JPG

まだ3歳ということで、ロクにアトラクションにも
乗れなかった息子はパレードをいたく気に入った
ようで、結局この日は5回も観るはめに。

120630_04.JPG

120630_05.JPG

笑みを見せずにブスーっとパレードを観てるので、
ホントに楽しんでるのかな?と思ってたんですが、
実はこれはもの凄い集中力で観てたようで、あとで
「そんなとこまで観てたのか!」と感心させられ。

最後のパレードが始まった瞬間に「おとーちゃん、
またズリリーランド行こーよ!パレードいっぱい
観れるでしょ」。よほど楽しめた様子なので、
まぁ今回、行った甲斐ありました…

120630_06.JPG

エレクトリカル・パレード後、さぁ帰ろうと出口に
向かっていると「おとーちゃん、あしたまたズリリー
ランド行こっか!」。おとーちゃんもそうしたい、
そんな生活をしたいです。

ミッキーの働きっぷりが凄まじかったので、私とヨメが
「ミッキー働きすぎだよね」と会話してたら、大人の
会話をマネしたがる息子が、翌日の保育園で先生方に
「ねーねーディズニーランドどうだった?」と訊かれて
「ミッキー、ハタラキスギだったよ」と答え、爆笑を
誘ったという。


それにしても翌日からなかなかカラダの疲れがヌケず、
今年36歳ともなるともう体力も随分落ちてるなーと
気付かされ、なんとなく今回のズリリーランドは
フジロックの予行演習がわりになったように思います。
今年のフジは完全に「体力温存プラン」で行きたい。


とかなんとか言ってるうちに、もう6月も終わり。
公園脇のボロイいせやも今日で見納めであります。

120630_07.JPG


浴衣美人とビアガーデン行ってチチクリあいたい。


今日の小遣い帳/
みそラーメン 950円
お茶 130円
-----------------------------
計 1,080円


今日の亀有ブラザーズ
(悲しい時はいつもこれを観ています)
たけし with 清志郎 高画質版



0 件のコメント:

コメントを投稿