2012年12月10日月曜日

酒と泪とひょっとこと頓馬

今日はショボい職場のショボいプチ忘年会
であった。ショボいだけあって、先日入社
した新人さんらの歓迎会も兼ねていた。

新人さんの中に、自分がゲイであることを
カミングアウトした男性がいた。私は、あ、
やっぱそうだったのか、と思った。そんな
見た目の男性(ブ男系?)であります。

彼はちょっとした発言機会のシーンで、
「次の選挙は是非自民党に!もう安倍さんに
日本を託すしかありません!」とにこやかに
真面目に言い放って、まわりも笑っていた。

ゲイがゲイとして自由に生きていくのなら、
自民党は NO のはずだが、彼はなんか安倍が
個人的にただ好みでそんな態度を取っている
ようだった。

私は思わず「何を言ってるんだ、馬鹿が!」
と声に出しそうになったのだが、それでは
石原慎太郎と同じなので、口をつぐんだ。

個人的には、ゲイの人ってクールで賢い意見を
持ってる人たちという印象があったのだけれど、
そうでない人が今夜目の前にいるのであれば、
ここで私が一肌脱いで(私の左手薬指に指輪が
あることはすでにチェック済みだったという彼に
我が身を委ねて掘られることで)自民票を減らす
というのも、ひとつの男の生き方ではないか、
とか電車内で思ってみるなどしながら帰宅。


とにかく何もかも馬鹿馬鹿しくて、飲み直しである。


今日の小遣い帳/
飲み代 5,000円
-----------------------------
計 5,000円

今日の一曲/ハンバート ハンバート「ゆうべは俺が悪かった」
ゆうべは俺が悪かった/humbert humbert



0 件のコメント:

コメントを投稿