2012年12月9日日曜日

暗闇から屁を飛ばせ

ウチでは私とヨメの役割分担?が割と
わかりやすいカタチで決まっていて、
ざっくり申しますと内勤業務に向いてる
私が家庭的な部分をこなし、渉外業務に
向いてるヨメが人付き合い的な部分を
こなしており、これはこれでなかなか
よいバランス保ってやれているように
思います。

しかし人間とは面白いもので、もともと
私は外交的な人間で、中学生くらいまでは
スポーツは勿論、毎年級長やって生徒会も
やるような派手キャラであり、一方ヨメは
帰宅部でずっと家にこもっているイモな
キャラだったという。

そんでいろいろあって、30歳を迎える頃
にはおよそ現在のキャラに落ち着いた
ような感じであります。たぶん、年齢を
重ねながら少しずつ自分にとって違和感の
ないラクな立ち方をちょっとずつ選んで
いった結果、そうなったのでしょう。


今日、随分久しぶりにK山ファミリーに
会って一緒に夕食。

121208_01.jpg
年下のAO(2歳・左)に堂々とイビられて
いじけてるような表情の息子(3歳・右)

121208_02.JPG
店を出ると立ち場を逆転させてヨタヨタと
仲良く歩く帰り道(2歳・左、3歳・右)

子どもは、激しく人見知り的態度を露わに
したかと思えば、10分ほどで急に仲良しに
なったりするのですごい。動物っぽい。

この子らが将来どんなキャラになるのか、
見当をつけるのはよいが、どうせその逆を
行ったり行かなかったりするのだろうから、
親の我々(いい歳こいてまだオトナの我々
と言いきる自信がない!)はなるべく
ダハハ!と笑える日常を、彼らに提供して
あげるくらいしかできないのであるダハハ!


今日の小遣い帳/
たい焼き 300円
飲み代 3,000円
雑貨類 591円
大木雄高「下北沢祝祭行」 1,300円
-----------------------------
計 5,191円

今日の一曲/John Lennon 「Isolation」
John Lennon - Isolation (piano only, remastered 2010).wmv




0 件のコメント:

コメントを投稿