2013年10月16日水曜日

老い、恣意、生活


身重のヨメが双子誕生手術を間近に
控えており、さらに息子が楽しみに
している保育園の運動会が重なった
こともあり、2003年から懲りずに
毎年参戦しておりました朝霧ジャム、
残念ながら今年はついに断念…。

10月第1週開催なら行けたのになぁ、
と思ってたんですが、なんか丁度
コジャレたイベントやってたみたい
ですね…なんなんだ「おしゃれで
ゆるいキャンプイベント
」て…

ということで3連休は運動会やら
散歩やら工作やらやって過ごす。

息子が急に「獅子舞が欲しい」
と言うのでダンボールで工作。
一緒に作った満足感もあって
随分気に入ってくれた様子の
息子でありますが、

O-shi-shi
最後の妙な表情はなんなんだ?

しまいには巨大な段ボールを
連結して神輿に見立てて勝手に
太鼓叩いて盛り上がっていた。

131015.JPG


朝霧で太鼓叩けるのを楽しみ
している息子は年中「また朝霧
行きたい
」と言っているので、
来年は行けるかなと考えながら
なんとなーく昔の朝霧レポート
を読み返してみた。

ブログ開設以前のショッボ~い
自作ホームページ時代のものなので、
今はweb上で見られぬ懐かしいもの
でありますが。

200510ajam.jpg
イトウが嵐の大野リーダーに似てる。
私がまだタバコを吸っている。


こんな感じでキャプチャー化すれば、
今は見られぬ昔の我がページも
(諸事情で全てというわけにはいき
ませんが)一応こんな風に

200101nico.jpg
2001年お正月

200112xmas.jpg
2001年クリスマス

200209bbq_01.jpg
2002年夏1

200209bbq_02.jpg
2002年夏2

200404hustle.jpg
2004年流行語大賞

200407frf.jpg
2004年フジロック

200412tamo.jpg
2004年「世界ウルルン タモ在記」

200507frf.jpg
2005年フジロック

200607frf.jpg
2006年フジロック


などPCなら読める、という程度になら、
(当時は個人情報など完全無視でやって
おりましたが、これならテキストじゃない
のでweb検索にひっかかる心配もなく)
再掲載できるなーと気がつきました。

そして、昔はヒマだったんだなーと
あらためて気がつきました。


あれ? 俺が言いたいのはそんなこと
じゃないのだ、あの、誰か、ポールの
チケット譲ってください…(落涙)。


今日の小遣い帳/
皿うどん 1,100円
食材費 403円
酒類 564円
Big Star 「Live」 700円
Carlton & The Shoes 「Love Me Forever」 900円
George Benson 「In Flight」 630円
cero 「My Lost City」 1,800円
-----------------------------
計 6,097円

今日の一曲/小坂忠「どろんこまつり」
どろんこまつり/小坂忠



0 件のコメント:

コメントを投稿