2010年12月30日木曜日

ヘヴィーローテンション

うー今日でようやく仕事納め、しかし冷えるなぁおい。

中央線に乗ったらなんか臭いのでまわりを見ると、
浮浪者のオッサンが座席で寝ている。車両を移ると
また臭い。こっちにもまた別の浮浪者のオッサンが
座席で寝ている。外が寒すぎるもんだからみなさん
1日中電車で眠ってすごしているんだね。

一昨日、ヨメと息子が帰省したので久しぶりに
夜ひとりで一昨日は飲みに、昨日はライブに
出かけフリーダムを満喫。

さて今夜、例えばヨメや息子のために鯵の中骨をピンセットで
丁寧に抜く作業なんてのはとてもやりがいのあることですが、
それをただ自分の晩酌のためだけに粛々とやるのはなかなか
これはこれで貴重な時間である。熱燗。

101230.JPG

こうしてゆるり飲んでる間にもフリーダムな時間が無情に
過ぎてくのがとても惜しい。

今年は忘年会というものにひとつも行かなかったのですが、
忘年会のない人生、最高。誰にも会わなくてよい自分だけの
時間は最高だ。 大晦日 懐手して ロック聴く


今日の小遣い帳/
チキン南蛮 1,300円
食材費 2,325円
酒類 1,438円
THE DRUMS 「THE DRUMS」 1,050円
ROD STEWART 「Gasoline Alley」 840円
若松孝二「俺は手を汚す」 840円
渡辺ペコ「にこたま(2)」 250円
-----------------------------
計 8,043円

今日の一曲/Buster Poindexter 「Hit The Road Jack」




0 件のコメント:

コメントを投稿