2010年12月8日水曜日

Holidays in the Son

先週から目の調子が悪かったのはどうやら
流行性結膜炎だったようで、まだ治らず。
すぐ伝染るみたいからみんなも注意な!

土日とも仕事でようやく月曜の休みをゆるり
過ごそうと思ってたら明け方から息子の咳が
激しく何度もゲロを吐き、起床してからも
ぐったりしてて朝食に食べたバナナもすべて
ゲロと化す。ので保育園を休ませて看病。

合間に洗濯や掃除をすませ、消化のよさげな
食事を作って与え、午後に病院に連れて行き、
スーパーで買い物してたらもう日が暮れていた。

独身時代に当たり前だったなんにもしなくていい
休日というのはもう(ヨメと息子の帰省時以外は)
ないんだなぁとふと思いました(そしてお金もない)。

そんなワーキング・プア界の先頭集団を走ってる
ような私に、朝のワイドショーを観ながらヨメが
「ね~ね~、海老蔵に“キミ給料いくら?”て
訊かれたらどーすんの?」などとニヤニヤしながら
からんでくるから非道い。





しかし、“YAMADA”が映画のタイトルになるなんて
思ってもみなかったなー。




今日の小遣い帳/
葱醤鶏片麺 1,050円
食材費 754円
酒類 874円
-----------------------------
計 2,678円

今日の一曲/Vanessa Paradis 「Just As Long As You Are There」




0 件のコメント:

コメントを投稿