2010年12月20日月曜日

ひとりきりのクリスマス陰部

水嶋ヒロ「KAGEROU」にノるかたちでこのタイミングで
そろそろ伊藤リオン「EBIZOU」を出したらちょっとは
売れるんじゃないだろうか、売れねーか。出ねーか。

でもそんなリオンが逮捕前に出頭を促されて答えたという
「めんどくせえ」と全く同じ理由で、ここしばらく私も
「めんどくせえ」のでブログを更新しなかった。

めんどくせえ、というか、ただ毎晩眠かった。結構その、
“息子を寝かしつけながら同時に自分も22時過ぎに寝る”
的な夜も増える感じになってきて、テレビにもネットにも
あんまし触れない、という。そしてそれで問題ない、という。

疲れているのか? 確かにビール摂取量が減って、もう夜は
ほぼ1本で、あとはワインか日本酒、ウイスキーか焼酎を
濃いめで。ビールをガバガバ飲むのはものすごく体力が
いります。と最近よく思う。

自分が本格的にオッサン化しつつあるような気がする。




今夜は、息子の通ってる保育園で同じ町内に住んでいる
ファミリーが集合して、某宅でホームパーティー忘年会
が開催され、我が家も参加させていただいた。

ウチはたまたま便利だから今の家に住んでるだけなんだけど、
他のファミリーはみなさんセレブで、そんでウチと同い歳の
親御さんもいるんだけど、見た目が若く挙動不審な私は終始
完全に“学生キャラ”としてイジられ続けたのだった。34歳な。



ちょっと前?までは、自分(らの?)オッサン化しつつある
感じを茶化すくらいはあったと思うんだけど、最近はなんか
(リア充ツイッターライフな方々には無縁だと思いますが)
私は自分の中の、巨大化しつつあるオッサンと親睦を深める為に
(食事量とビールを減らしながら)地味にお酒を呑んでます。
と感じたりしています。



今日の小遣い帳/
ブラックカレー/ビール 1,417円
食材費 969円
憂歌団「Rolling Steady」 840円
憂歌団「四面楚歌」 840円
藤圭子「POPS COLLECTION」 1,260円
ASA-CHANG & 巡礼「つぎねぷ」 735円
BIG STAR 「IN SPACE」 1,050円
THE GHOST OF A SABER TOOTH TIGER 「ACOUSTIC SESSIONS」 2,400円
-----------------------------
計 9,511円

今日の一曲/小島麻由美(による)「ミルクティ」




0 件のコメント:

コメントを投稿