2012年1月17日火曜日

愚息ちゃん

誕生日の近づいているヨメ宛てに今日もいくつか
郵便物が届く。つっても、どれも「Happy Birthday」
とか「お誕生日おめでとう」とか書いてあるDM。

120116_01.JPG

ヨメが「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」
「楽天」「ニッセン」からのDMを開けてみると、
なんと全て「あなた様へ」と書かれている
グンソクちゃんの同んなじTBCチラシ!

120116_02.JPG

「こーゆーの、ほんとエゲツナイよねぇ」とヨメと一緒に
呆れていたんだけれど、我らが愚息ちゃんがそのDMの
グンソクちゃん見るなり「あれ?これ、おかーちゃん?」
などと言うので笑ってしまったヨ!

確かに、“敢えて言えば”顔が縦長なとこと髪の長さが
なんとなーく近い、って言えなくもない程度だけどな!

日頃の大人の溜息を、突然笑いに変えてくれる子どもの
存在、救われる感じがして超イイ、てよく思いまスヨ。


どうだ俺のこの家庭的パパ風情っぷり。


今日の小遣い帳/
長浜ラーメン 800円
食材費 1,118円
-----------------------------
計 1,918円

今日の一曲/町田康 + The Glory 「どうにかなる」
町田康 And The Glory どうにかなるより「どうにかなる」



0 件のコメント:

コメントを投稿