2012年1月5日木曜日

青山イッチョマエ

朝の山手線、私の目の前にロカビリーでもやってそうな
リーゼントのニイチャンが、水商売出身のように見える
嫁サンと、西村知美の娘に似た子どもを連れていて。

娘「(車内アナウンスが)なんて言ったら降りるんだっけ?」
嫁「ハママッチョ」
娘「え?」
嫁「ハママッチョだよ! ハママッチョwww!」
娘「ハママッチョ~?」

それを聞いてた私も「ハママッチョ~?」と思いながらも
ふと急にこの歌が頭の中で流れ始めた。

Boom Boom めっちゃマッチョ!
Boom Boom めっちゃマッチョ! - ギャルル


それにしてもこの曲すごいなぁ。「何もない感」が。
すごい仕事だなぁ。


昼。ランチでいつものお店に入ったところ、そのたどたどしい
接客から「きっと出稼ぎに来ている中国人青年だろう」と私が
勝手に判断していた店員、今日は名札をつけている。その名も
ズバリ「山田」。単に滑舌の悪い地味な日本人青年であった。


今日の小遣い帳/
だんだんめん大辛 800円
食材費 1,471円
酒類 1,048円
-----------------------------
計 3,319円

今日の一曲/Commodores 「Machine Gun」
Commodores - Machine gun (SoulTrain)



0 件のコメント:

コメントを投稿