2012年1月23日月曜日

I WILL SURVIVE

ついこないだ、ガス漏れ騒動で老マンション住まいは
キビシーもんがあるなぁと思っていたところなのに、
今度は天井から水漏れっすわ。

台所付近とトイレがびしょびしょに…。排水管に問題が
あるようで、水曜日に大掛かりな工事が入るとのこと。

溜息まじりに、もうやだなー、地震で揺れない土地で
広くて新しい家に住みてーもんだなー、と心から願い
始めている私に対し、息子は天井から水が降ってくる
というアクシデントに超興奮して半ば喜んでいるようす。

「カンリニンサンに言いに行こっか?」と張り切って
何度も言い続け、保育園に行けば朝イチで先生方に
「あのね、おうちがミズモレしたんだよ!」とすごく
うれしそうに報告。

確かに、ただヘコんでてもしょうがねーもんなー、
こんなのはイベントとして楽しんだほうがいいなー、
Laugh at our life by Rock'n Roll ってことかなーと
ちと考えさせられましたヨ!


今日の小遣い帳/
長浜ラーメン 800円
オレンジジュース・缶紅茶 200円
酒類 1,098円
-----------------------------
計 2,098円

今日のニ曲/R.I.P…布谷文夫氏
「五番街」
布谷文夫 五番街 悲しき夏バテより 大滝詠一

「夏バテ」
http://www.youtube.com/watch?v=4M-xmG17cGs



0 件のコメント:

コメントを投稿