2013年3月26日火曜日

死も来た ザワ…

歩いていると人によく道を尋ねられる私で
ありますが、先日も汐留で白人カップルが
近寄ってきて、日本語は全くダメなようで
英語で以下のようなやりとり。

女「すみません、シンバシ・ステーションに
行くにはこっちの道かしら?それともこっち
の道を行けばいいのかしら?」
私「あ、新橋駅すか、だったらこっちの道を
まっすぐ行けばいいですよ」
女「あ、そう、こっちをまっすぐね」
私「こっからだとそうですね、歩いて5~6分
てとこかな」
女「わかったわ、どうもありがとう」
私「いえいえ、どういたしまして」

というのはあくまで会話に込めたニュアンスで
ありまして、実際のやりとりは

女「Excuse me, Shinbashi-Station, Here or here?」
私「あー、here, Go straight」
女「Thank you」
私「(ニッコリ)」

であったことをすいませんここに正直に
告白いたします。


今日すごい久しぶりに下北を散歩したのですが、
なんか街がスカスカな感じがした。学生の頃の
イメージ(15年くらい前)のまんまでいたから
でしょうか。でも当時だってスカスカだったの
かもしれん。自分がそう感じてなかっただけで。

下北には相変わらず心落ち着けてうんこできる
スポットがない。


今日の小遣い帳/
食材費 1,176円
酒類 376円
交通費 340円
The Youngbloods 「Ride The Wind」 1,200円
She & Him 「Volume One」 1,200円
The Central Park Sheiks 「Honeysuckle Rose」 900円
-----------------------------
計 5,192円

今日の一曲/徳永憲 with小島麻由美「悲しみの君臨」
悲しみの君臨/徳永憲  デュエットwith小島麻由美



0 件のコメント:

コメントを投稿