2008年1月30日水曜日

ルンペン・インテリゲンツィア

吉祥寺の浮浪者に、いつも新星堂とかタワーレコードの
試聴機で音楽を聴いているという男性がおられまして、
店内ですげークサいのですぐわかるのですが、きっと
音楽が好きなんだろうなぁと思います。

HASYMOとか「小沢昭一が選んだ恋し懐かしはやり唄」を
ずーっと、つーか、たぶんフル試聴しておられます。

韓国では市場がデジタル音源に移行しまくってるようで
CDが全然売れない状況らしいですが、そんな感じで
いずれ日本からもCDショップが消えたら、浮浪者の
彼は音楽聴けなくなるなぁ、せめて試聴くらいさせて
あげられる社会であってほしいな、と思いますよ、
ただしヘッドフォンは別で。


今日の小遣い帳/
さばの味噌煮 900円
のど飴 100円
鶏ガラ 148円
ねぎ 100円
発泡酒 796円
ジョージ秋山「浮浪雲」(32/35) 210円
夏目漱石「草枕」 150円
エレファントカシマシ「STARTING OVER」 3,000円
チャーリーパーカー「NOW'S THE TIME」 1,250円
SEEDA 「HEAVEN」 2,415円
-----------------------------
計 9,069円

今日の一曲/鈴木慶一「スカンピン」

0 件のコメント:

コメントを投稿