2013年6月30日日曜日

血が先に背を向けて


最近、天気予報が結構ハズレませんか?
まぁいちいち予報と結果に振り回されている
ようでは、アベノミクスに愚弄されてる人間
みたいなので、もっとこう、グローバルとか
いうショボい感覚を飛び越えて、宇宙的観点
で楽しむ生き方を目指そうぜ、という思いを
込め、息子にP-Funkなサングラスを購入。



先日、息子とあの楽しそうなディズニーランドへ。
前のりした日はどしゃ降りで、翌日の天気予報は
「午前中は雨、午後には雨は止むかも」というもの
だったのに、当日はおそろしい快晴で参りました。



場内ではいま七夕がフィーチャーされていて、
願い事を書いて飾れるというので、息子に
「お星様にお願いしたいことなーに?」と
ヨメが訊くと、かなり妙な答えというか宣言?


でもなかなかファンキーでいいぜ



それにしても、日中の日差しがあまりに強烈で、
Tシャツ短パンの色白の私は腕と膝が真っ赤に
腫れ上がる始末。今夜もまだ火照って痛い。


さて、昨日検診に行ったヨメによると、お腹の
双子は「2人とも女の子ぽい」ということでした。
ただ、検査の時だけたまたまチンコが見えてない
だけで生まれたら男の子、という例もあるらしい
ので、まだちょっとどうなるかわかりませんが。

これまで、
女・女なら、きん・ぎん
男・女なら、フクシ・ノブコ
男・男なら、正一・正二
あるいは、レオ・アストラ
あるいは、富徳・富輝
あるいは、弘樹・祐樹
あるいは、茂・猛
など、名前について諸々アドバイスを頂戴して
おりますが、まだまだいい案を募集中ですので
どしどしお寄せいただけるとありがたいす。


今日の小遣い帳/
黒酢鶏唐揚げ炒め 850円
食材費 1,284円
酒類 1,712円
-----------------------------
計 3,846円

今日の一曲/Roberta Flack 「The Ballad of the Sad Young Men」
Roberta Flack-Ballad of the Sad Young Men



0 件のコメント:

コメントを投稿