2013年6月5日水曜日

プラIMALU


開け放った窓からそよぐ夜風が最高に
気持ちよく、梅雨入りしたというのに
晴れ続きで迎えた今宵は、一年のうち
最も心地よい晩に認定です。

5月病というフレーズを聞かぬうちに
5月が終わってしまった。もう6月か、
来月フジロックだ。

息子は保育園で今日アサガオの種まき
をしたという。水をまき観察したのち、
「ちょっぴり芽を出せ アッサガオさん♪」
という自作の曲を作り、同じクラスの
友だちをリードして歌っていたという。
夕食時に聴かせてもらったらなかなか
いい歌でした。

ヨメのツワリがだいぶ治まってきた様子。
しかし好きに食べられずゲロ続きだった
のが余程ストレスだったのか、アタマに
でっけー円形脱毛が。

黒人音楽、特にフォンキーなのがやたら
スペーシーな宇宙的世界観を求めるのは、
あれはエキゾティシズムなのだ、とどこか
で読みました。もはやダウントゥアースの
黒人にとっては東洋的西洋的なものになど
そもそも異国情緒など感じられるわけなく、
地球以外のどこか、それは宇宙、それこそ
が異国情緒、というものらしいです。

ワタクシども毎日クサクサしておりますが、
そーゆー黒人的スケール感で、いきたいス。


今日の小遣い帳/
カツライス 980円
食材費 2,712円
酒類 890円
歯医者 3,380円
-----------------------------
計 7,962円

今日の一曲/Sun Ra 「Space is the Place」
Sun Ra - Space is the Place (1974)



0 件のコメント:

コメントを投稿