2013年6月21日金曜日

抜歯、ングッ


今日は息子の保育参観。つってもただ
私一人が保育園に珍入して、園児らと
遊んで一緒に給食食べて、保育園生活
を体験してみる、という感じですが。

朝、園庭に着くなり私にモテキ到来。
たぶん小学生が教育実習の先生と遊び
たがる感覚に近いのでしょうが、始終
6~7人の園児が私を取り囲み抱きつき、
私を奪い合ってケンカしたりして…
泥・砂・汗にまみれ、たった50分程度で
もはやヘロヘロ…

しかし、息子と私が入れ替わり、毎日
こうして遊びまくりたい、瑣末な悩み
から逃れたい、人生の苦しみから開放
されたい。と思いましたよねやっぱ。

若い先生たちのペディキュア、
かわいかったナァ~(遠い目)。


午後、歯医者で人生初の親知らず抜歯。
抜くのは案外すんなり終わって、あ、
こんなもんか、という感じ。

ヨメの通ってる産婦人科の先生は、妊婦
にはツンツン、赤ちゃんにはデレデレ、
という妙なツンデレっぷりが評判らしく、
実際診察を受けても妊婦への素っ気ない
態度とは裏腹に、エコー検査で赤ちゃん
の姿が見えると「ほら!かわいいでしょ!」
と萌えるそうで、本気で「赤ちゃん」が
好きな人物のようだ。

んで私の親知らずを抜いてくれた歯科医は、
髭男爵の山田ルイ53世がもっと年取った
みたいな感じのゴツい先生なんですけど、
抜いた私の歯をトレイの上でピンセットで
つつきながら「ほら!かわいいでしょ!」
と萌えていた。本気で「歯」が好きな人物
のようだ。

いやーしかし、痛みもあるし腫れてきたし、
ここからしばらくまともに食事もできず
酒も飲めないのが実にツラい。無理矢理
「抜歯ダイエット」と称して楽しむしかない。

130621.JPG
現物。かわいい、のか?


今日の小遣い帳/
麹カレー+野菜 1,000円
食材費 2,193円
Tシャツx2 3,570円
歯医者 2,030円
-----------------------------
計 8,793円

今日の一曲/The Miceteeth 「霧の中」
The Miceteeth - 霧の中



0 件のコメント:

コメントを投稿