2010年1月22日金曜日

胡蝶野夢

ハイチに関する情報は今日の時点でこのようなもの
あがってる程度でしたけれど、あんまテレビを観て
いないのでちゃんと把握してませんがテレビニュース
とかだともっとちゃんと報道されてたりすんのかな?
その点では、報道写真にウッと胸を突かれてしまう。

今日はヨメが薬局に設置してあった義援金BOXにわずか
ではあるけれどもお釣りを入れたと言ってたのですが、
わたしも明日から義援金BOXがあったらちょっとでも
入れようと思います。

こーゆーのは結構、自分に子どもがいることでちょっと
意識が変わる(わたしがもし今ダメ学生時分だったら
ニュースの受け取り方が違うはず)ような面がある、
というような気がしています。


今日の小遣い帳/
什錦湯麺 1,000円
evian 100円
クロレッツXP 120円
食材費 343円
酒類 564円
-----------------------------
計 2,127円

今日の第1話/サザエさん(四コマ漫画のラジカリズムが見事に…)




0 件のコメント:

コメントを投稿