2010年1月26日火曜日

男はみんなインキンかぶれです

ここのところ大抵、発泡酒のあとに激安赤ワインを飲む
という毎日がただただ続いておるのですが、先日届いた
ダイニングテーブルはこうしたささやかなる私の晩酌を
成り立たせるために購入したはずなのに、今や赤ん坊は
ダイニングテーブルに手が届くありさまで、さきほども
テーブル上のランチョンマットに赤ん坊がちょっかいを
出し、私の飲んでいた赤ワインが床にぶちまけられて、
そうすれば案の定、間近の本棚に赤ワインは跳ね返り、
私が大事にしてる本たちは赤ワインのシミだらけに
なってしまい、貴重本ももはやとても売り飛ばすことの
できない状態なのですが、いや嘆くな、すでに俺の蔵書
は赤ん坊にいくつもビリビリと破かれてるではないか、
もう諦めて蔵書はすべてヨダレまみれになるもよし、
破かれるもよし、いやそれこそが自由、そーだそーだ、
人生どーにでもなれ、てな感じですよね。

100125.JPG
「本もマンガも破ったらダ~メ~」と説教してた昨日は過去


今日の小遣い帳/
什錦炒魚尤魚 1,100円
evian 100円
のど飴 130円
-----------------------------
計 1,330円

今日の一曲/中村一義「ゲルニカ」




0 件のコメント:

コメントを投稿