2010年1月27日水曜日

「DVは、顔だけにしろよ。」

久しぶりに訪れた中華料理屋で日替わりランチを
注文したところ、中国人店員のおばちゃんが
「ゴメナサイね、日替わりモウ、オワタのでこれドウ?
 中華丼、オススメね、今日最後のヒトツよ、モウ」
とやたら勧めてくるので「うん、じゃあそれで」と
応じて運ばれてきたのは大ぶりの丼に青菜?の炒め物と
巨大な豚の角煮が6切くらいのっかってて、おばちゃんが
「最後だから、タプリ、サービスね、オイシーよコレ、
 沢山だからユクリ食べて、ハイ」と言い、まぁ最初の
うちはパクパク食べられたのだけれども1/3ほど平らげた
ところで脂っこさがきつくなり、半分にさしかかる頃には
ちょっと気持ち悪くなってきたので、黒豆ソースなどを
大量に用いて味に変化をつけるなどして頑張っていると、
「ドウ? オイシイね? サービスでタプリ、ヨカタね?」
と畳み掛けてくるのでちょっとこれ脂がくどいとも言えず、
黙ってうなずきながらもぐもぐして頑張ったのだが、
最終的にはもう無理と諦めて角煮を残してしまったところ、
「アレ? もうタベナイ? ノコス? ……」みたいになり、
残してごめん、でももう無理っすわ的な感じでごちそうさま
を言うと、おばちゃんはちょっと不満気に皿をさげたのだが、
まぁつまり、私はこういった、悪気はないんだろうけど押しが
やたら強えーなーっていう中国人の感じは結構好きである。


今日の小遣い帳/
中華丼 1,000円
ミルクティー 120円
クロレッツXP 120円
酒類 1,112円
-----------------------------
計 2,352円

今日の動画/バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件




0 件のコメント:

コメントを投稿