2010年8月14日土曜日

13日の菌酔う日

ウチのエアコンが調子悪く、全く冷えないので
不動産会社のサービスに問い合わせたものの、
ここのところ混み合っているという理由で
修理に来てくれるのは来週18日になるという。

私に多額の生命保険をかけておき、この猛暑の
さなかエアコン修理の対応が遅れたために
熱中症で私が死んで家族にごっそり保険金がおりる、
などという妄想をしながら、私は(カラダが
痛くなるんだけどちょっとは冷やっこいので)
フローリングにそのまま横たわり昼寝。

一方、ヨメの実家から帰ってきてから(少々無理を
させてしまったのか)息子が鼻水や妙な咳とともに
高熱にみまわれ、夕方病院へ連れて行ったり。

そういえば、そんな息子も会ったことのある、ヨメの
お友達の赤ん坊が、今日のモテキにそのまま赤ん坊の
役で出演していたそうだ。


そんなことはさておき、ウチのすぐ近くのホテルのビルに
中華料理屋が入ってたのは昔から知ってたんだけど、
この夏前くらい?からビルの壁に妙な大漁旗を掲げたり
店の看板が急に変わったりして、オカシイなぁと思って
いたんだけれど、今日はとうとうこんなボードが立ってて

100813.JPG

要は、いま話題の居酒屋革命がもともとあった中華料理屋
を飲み込むようなかたちで営業しているようで、さっき
ちょっと調べてみたら、すでに立派なレポートが…。


でもまぁ、個人的にはこれからAMANOISMに傾倒するのも
アリかなと思ったりしながら、また少しひんやりした
フローリングに横たわって寝ます。


以上、本日の人間活動でした。




今日の小遣い帳/
食材費 2,356円
酒類 1,300円
交通費 710円
-----------------------------
計 4,366円

今日の一曲/Little Feat + Bonnie Raitt, Emmylou Harris & Jesse Winchester 「Dixie Chicken」




0 件のコメント:

コメントを投稿