2010年8月24日火曜日

You Gotta 美

一日のうちで一番好きな時間帯は? と問われれば
私なんかはやっぱり夕方が大好きで、もうこの半年
というもの雨が降らなければいつも夕方は散歩です。
(なんで俺が平日いつも散歩できるかは知ってるだろ?)

100823_01.JPG
これは昨日の横浜港の変な夕暮れ

100823_02.JPG
これは今日の井の頭公園の変な夕暮れ

100823_03.JPG
逢魔が時って感じがしますね


夕暮れ時に街を歩けば、飲み屋から漂ってくる
実に美味しそうな煙や香りに胸がキュンとなるし、
静かな住宅街を歩いたりすると実に美味しそうな
晩ご飯の香りが各家庭の換気扇から漂ってきて、
一瞬にして俺は彷徨人の気分になる(ナンデ?)。


今日は18:40頃にはすっかり陽も沈んで暗くなり、
さすがに日が短くなってきたなぁ…と思いました。


でも思うんだけど、夕方ってみんなちょっと
(人あたりというか接し方?が)優しいよネ。



今日の小遣い帳/
食材費 1,099円
酒類 1,772円
-----------------------------
計 2,871円

今日の一曲/高田渡「夕暮れ」




0 件のコメント:

コメントを投稿