2010年8月19日木曜日

All My Troubles Seemed So Far Away?

ようやくエアコンの修理が済み、涼しくしようと
思えばいつでも涼しくできることのありがたみを
身をもってしみじみと感じる8月半ば過ぎですが、
今日は保育園へ息子を迎えに行き、にわか雨に
ぶち当たってもくじけずにスーパーで買い物し、
急いで帰宅しようとしたら、家の前がただならぬ
気配で、パトカーが6~7台、消防車に救急車、
警察官がうようよ、なんじゃこりゃとても老人の
熱中症どころの騒ぎじゃないな…と警戒しつつ
住民や警官がたむろしているロビーでしばし
様子見、管理会社の人まで来てるので「一体何が
あったんでしょうか?」と訊くのだがそこはあらぬ
噂が拡がるのを避けたいのだろう「ちょっと3Fで
トラブルがあって、まだこんな(騒がしい)状態
なので何とも言えないのですが、とりあえずは
大丈夫ですので安心してください」みたいなこと
しか話してくれず、一旦帰宅しその後訪ねてきた
警官の話などから察すると、私が息子のお迎えに
出かけた直後くらいにマンション内でなんらかの
傷害事件が起こり負傷者が出た模様で、うぉい
なんか怖えーな、今日エアコン直ってよかったよ、
こんな物騒な状況で夜、窓開けっぱなしにして
とても寝れるわけないもんな、毎日ニュースでは
とどまることなく恐ろしい事件が報道され続けて
いるけど、そんな危険な出来事がいつ自分の身の
まわりで起こってもおかしくないということを
常に(ウチは赤ん坊がいるだけ余計に)忘れない
ようにしないとな、とも感じた8月半ば過ぎでも
ありました。


今日の小遣い帳/
食材費 741円
酒類 1,300円
-----------------------------
計 2,041円

今日の一曲/KAN 「よければ一緒に」




0 件のコメント:

コメントを投稿