2010年8月18日水曜日

ふんづまりの糞太郎

今日はゲゲゲ展に行ってきました。
(↑夏休み中の小学生みたいだナ)

平日のお昼時だというのに、すゲ混んでたぞ。
ちびっこは勿論、ジジババの方々も大勢で、
でも水木先生からしたらそんなジジババも
自分の子どもくらいの年齢なわけだもんな。

私の近くにいたバアさん2人組が、ねずみ男の
絵が出てくるたびに「あ、またねずみ小僧よ」
「そうそう、ずるいのよねねずみ小僧は」と
会話してて、でもそーゆーのが全然許せるというか、
そんなことを一切気にしないほど超然と存在している
のが水木世界の魅力(懐の深さ)であると、私は思う。


一応、私の当然のお務めとしまして、
サラリーマン山田の箸置きを購入。
(俺は今サラリーマンじゃねーけどな!)

100817_01.JPG
箸置きにしては巨大

あと、息子へのおみやげとして水木キャラ
集合Tシャツも購入。

100817_02.JPG
河童の三平に出てくるタヌキと、目玉の
おやじを掌にのせた水木サンがかわいい


個人的にはたくさんの原画(作品はかなり限られて
いるけれど…)を間近でじっくり観察することができて
よかったのと、水木先生の愛用品?として帽子
(キャップ)が展示されていたのだけれども、
それは私が約2年前に偶然調布で先生にお会いした
ときにもお召しになってた

100817_03.jpg

「LAND CRUISER」というロゴが入ったものであり、
この帽子が今すんごい欲しくて(超HIPだよネ!)
真剣に探してるんだけど見つからない。
(あ、釣具屋とかにあるのかもしれないな…)


できれば、ゲットして朝霧にかぶって行きたい。
(朝霧、場内駐車券ハズレましたので、今年は
 新宿往復のバスツアーでチケット取りました)



今日の小遣い帳/
食材費 656円
酒類 1,584円
ランチ 1,000円
交通費 730円
ゲゲゲ展+水木グッズ 3,940円
-----------------------------
計 7,910円

今日の一曲/山下久美子「バスルームから愛をこめて」




0 件のコメント:

コメントを投稿