2010年8月21日土曜日

バナナ色の黄昏おりてきて

なんか最近、一応ネットで求人情報を見て応募しようと
するんだけど、前日に公開されたばっかの情報なのに
応募しようとすると「もう募集締め切りました」という
反応が多く、確かにこの不況で応募者数がパねえって
話はいろいろ聞かされてはいるんだけど、だったら
サイトからその求人情報は一刻も早く削除してくんないと
こっちは汗だらだら垂らしながら(+発泡酒飲みながら)
募集要項とか会社HPとか目を通してエントリーするんだから、
そーゆー時間がただの徒労に終わるではないかコン畜生!
となるわけで、今日も馬鹿馬鹿しくなって気分もクサクサ
してきたので、あとは夕方まで何回もギター弾きながら
シュガー・ベイブ「DOWN TOWN」をひとり大声で歌って過ごした。

でも、そうノンキにしているわけにもいかないので、
俺にはもうあとがないんだぞ、と自分を追い詰めるべく、
中古CD専門の私なのに今日はBOXものを2点、新品で購入。
無収入の今こんな買い物が許されるのか?と冷や汗が出た。


で、夕飯の買出しにベビーカーを押し押しツルカメに
行ったら、例の手書きのダンボールに今日は

100820.JPG
“妻の故郷のおいしいフィリッピンバナナ”

と書かれていて、ここの青果担当のオッサン、フィリピン人
のヨメさんをもらって毎日こうして頑張ってるんだな、再婚
とかかな? などと考えさせられ、俺も少々のことで不貞腐れ
たりしないで頑張ろうと思った。



今日の小遣い帳/
食材費 1,171円
酒類 567円
THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX 14,785円
DOLLY MIXTURE 「EVERYTHING AND MORE 3CD BOX SET」 4,410円
-----------------------------
計 20,933円

今日の一曲/Nancy Sinatra 「Bang Bang」




0 件のコメント:

コメントを投稿