2010年8月23日月曜日

ィヨコハマ・たそがれ

今日は一十三十一ちゃんの「Toi Cruise」に行ってきました。
(↑また夏休み中の小学生みたいだナ)

年に1回だけの横浜港での船上ライブ、150枚限定の
チケットは即完だったようで(私は運良く整理番号
1ケタ台をゲットすることができた!)、こんな粋な
ライブなら本来、ちょっとエロいギャルでも連れて
お昼頃から中華街で美味しい料理とお酒を堪能して、
ほろ酔いのいい心持ちでライブを楽しんで、ほんで
夜はまたライブの余韻にひたりながらギャルとお酒を、
なんて流れが気分なんだろうけれども、妻子持ち無職
の私はお昼ご飯を家で食べて、「船上でうんこしたく
なったら海にすればいいよ」とのヨメのアドヴァイス
を背にうけて、いそいそとひとりで出かけます。

100822_01.JPG
こーゆー船の屋上デッキでのライブだよ


横浜大さん橋ふ頭ビルを出港。夕暮れの中、船にゆられ
ながらの海風の心地よさは異常。ドリンクに黒ヱビスが
置いてあるのもよかったす。

100822_02.JPG
ライブスタート、強風すらご愛嬌

100822_03.JPG
ドラマチックに夜景がうかびあがってきます

100822_04.JPG
船はゆれっぱなし、俺のハートもゆれっぱなしだ


ものすごく素敵な夏の夜を過ごすことができました。

そしてこんな夜を過ごしてなんだか急に、井の頭公園の
濁った池の水を眺め続けるような生活にさよならして、
横浜とかで毎日海を眺めるような生活がしてえな、と
思ってしまいました。

(これは裕次郎や加山雄三、ひいては松方弘樹といった
 海の男たちに対する私なりの憧れのようなものなのか?)


Toi Cruise、来年も必ず行きたいと思いまーす。



今日の小遣い帳/
酒類 950円
たこ焼き 520円
交通費 1,300円
-----------------------------
計 2,770円

今日の一曲/荒井由実「生まれた街で」

↑今夜はこれのカヴァーなんかも演ってたよ



0 件のコメント:

コメントを投稿