2010年6月23日水曜日

バック 賭 博 臆病なくせに 1,2,3, 無茶をする訳は

息子のお迎えで私が保育園に到着する直前、フランス人女性
(卒園した児童のママ)が保育園に遊びに来たらしく、息子は
初めて?白人女性を目の前にして唇をわなわなと震え上がらせ、
物凄く怖れた様子で腰を抜かしたように泣き続けたという。

ちょっと普段の様子からは想像できない程の反応を示したとの
ことで、保育園の先生方もウケていたようだった。
(私が到着した頃には一段落してすでに泣き止んでいた)

きっと黒船が襲来した江戸時代の頃の日本人の反応もそんな
感じだったのではなかろうか、と想像する。


そしてさっき風呂から上がって発泡酒トマトジュース割りを
きゅーっと飲んでると、ケータイに公衆電話から着信があり、
なんだ?と思って試しに出てみたら

「なんたらかんたら、お前、アーチンだろ、なぁ、アーチン」

みたいな英語がいきなり聞こえてきて、私は恥ずかしながら
出川哲朗みたいにただ「ノー、ノー」としか反応できなかった。


上等な酒でもないのに、たった4杯で今夜は眠くなってきた。



今日の小遣い帳/
食材費 676円
酒類 376円
さかいゆう「Yes!!」 3,059円
寺尾紗穂「放送禁止歌」 1,050円
-----------------------------
計 5,161円

今日の一曲/一十三十一「渚にて」




0 件のコメント:

コメントを投稿