2010年6月29日火曜日

絶対吐かないと決めた日

昨日は夕方にヨメと一緒に息子を連れて散歩に出かけ、
某公園で息子にサンダルデビューさせながら遊ばせる
などして、じゃそろそろ陽も暮れるから食材買って
帰ろうか、と近所のスーパーに向かっている途中で、
ズボンの右ポケットに入れておいた家の鍵がないこと
に気付いた。

やべえ、さっきの公園で落としたっぽい、とひとり
公園まで引き返し、動き回った草むらの上を丹念に
歩いて探す。すると近くのベンチでタバコを吸って
いたマダムが「何か探しもの?」と声をかけてくれ、
実は家の鍵をここらで落としたっぽい旨を伝えると、
「あら、じゃあついでだから一緒に探すわよ」と
手伝ってくれる。

その後、近くでボール遊びしてた中東系のおっさんと
その息子も一緒になって探してくれるといい、その
息子君などは「僕探しもの得意だから見つけてあげる」
と四つんばいで草むらを探し回ってくれる。

みんなでしばらく探すも見つからず、ひょっとしたら
どこか別の場所で落としたかもしれないし、ここは
もう諦めます、とみんなに深くお礼を言って公園を
あとにする。

心当たりの道や立ち寄ったお店などでも探してみるが、
どこにもなく、いよいよ諦めてヨメ・息子と合流し、
ヨメの鍵で帰宅。

そしたら、家に置いといたカバンのポケットに鍵があった。
単に私は今日、鍵を持たずに出かけたのであった。

公園で鍵探しを手伝ってくれたみなさん!
本当にすみませんでした!



今日は実に暑かった。夕方食べたパピコのチョココーヒーが
超うまかった。今週末は、マダムと中東系親子にまた会える
よう祈りながら昨日の公園に出向いて、できれば冷え冷えの
パピコを手渡したい。

100628.JPG

本当にすみませんでした!



今日の小遣い帳/
食材費 809円
酒類 1,250円
-----------------------------
計 2,059円


本当にすみませんでした!


今日の一曲/METALCHICKS 「St. Wonder」




0 件のコメント:

コメントを投稿